iDigが簡単で低コストな3D施工が可能になりました!

HOME > ホーシンブログ > iDigが簡単で低コストな3D施工が可能になりました!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iDigに以下の商品を組み合わせて使用することで
低コスト3Dマシンガイダンスに早変わりします。

・快測ナビ…ICT現場施工端末アプリ
・杭ナビ…LN150またはLN-100
・準平くん…マグネット式360°プリズム

小規模工事の3D施工に活用が可能で、
無理なくICT建機を導入することができます。

いきなり全面的なICT活用工事を実施するのではなく、身近な作業を効率化することから始めることができ、
手持ちの小型建機に後付けし、中小規模土工向けの簡易3Dマシンガイダンスとして活用できます。

普段はそれぞれの機器で使用しながら必要な時だけセット使いできます。

【導入メリット】
・ICTの低コストでの導入
・衛星取得不可エリアでの施工が可
・丁張レス施工
・作業時間の短縮

既存のGNSS測位方式を用いるマシンガイダンスシステムと比較して、
TS測位システムはセットアップ時のローカライズ作業が不要で、技術を要せず使いやすく、
GNSS測位システムで生じる施工中の測位状況の悪化による施工中断も生じません。

 

【システム構成】



【設定手順】

【使用手順】

・杭ナビ LN-100/LN-150 の他に、快測ナビ対応の TS でも可

・切り出し位置の確認には準平くんを垂直に保つ必要があります。

・準平くんは、バケットやバケットリンク、アーム等に取付可能です。接触の可能性が低い現場条件であればバケットがお勧めです。

・iDig は切り出し位置からの、高さ、距離、勾配のガイダンスが可能です。


>普段使いのローコスト3DMGの詳細はこちら
>お問い合わせはこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

タグ


各種お問い合わせ
CONTACT

各種お問い合わせは随時受け付けております。遠慮なくいつでもお問い合わせ下さい。

豊富な技術資料を取り揃えています。

技術資料・施工事例はこちらから

資料をダウンロードする

ご質問やお問い合わせはこちら

製品やご依頼、その他弊社についてのご質問は 問い合わせフォームよりお願い致します。

お問い合わせする

お電話からのお問い合わせはこちら

受付時間 8:30~17:30
(土日・祝日除く)

お電話によるお問い合わせはこちら